一般歯科|平塚市の歯医者 イトーデンタルクリニック

インターネット予約はこちらから
診療案内 一般歯科 予防歯科 小児歯科 矯正歯科 審美歯科 ホワイトニング インプラント 院長ブログ 料金表 お支払い方法 携帯サイトはこちらから 患者の気持ち

痛みの少ない歯科治療を目指して

一般歯科では、主に虫歯や歯周病の治療を行っております。
初期の虫歯や歯周病であれば、治療する歯へのダメージも通院回数も大幅に少なくすることができ、特に出来たばかりの虫歯は削らなくてもいい可能性があります。

「痛くなかった!」 「来て良かった!」と言って頂けるように、患者さまへの負担が少ない歯科治療を目指しております。

歯の治療の際の素材も患者様のご希望にあわせられるように多くご用意しておりますので、平塚市にて歯医者をお探しの際はお気軽にご相談下さい。

あまり削らない虫歯治療

「虫歯の治療は痛い」と、少しの歯痛では受診を敬遠される方も多いかと思われます。

イトーデンタルクリニックでは虫歯治療の際、痛みの少ないMI治療を実践しております。

MI治療とは歯を削る量を最小限にし、現在残っている歯をなるべく大事にする治療法です。

虫歯の原因について

虫歯とは細菌が歯を溶かしてしまう状態を言い、虫歯菌は口の中に入った糖分を食べ、代わりに酸を排出し、この排出された酸によって歯が溶けて虫歯になります。更に進行が進むと患部にバイオフィルムという細菌の塊が繁殖し、虫歯が拡大してしまいます。

虫歯の再発防止のために

歯の治療を行った後、定期的なメンテナンスを行うことにより虫歯の再発を予防することができます。
そのため当院では再発を防ぎ、健康な歯を長く保つためにも定期的な検診をご提案しております。

歯周病ってどういう病気?

イトーデンタルクリニックでは、従来の歯石の除去やブラッシング指導等の治療に加え、薬による歯周病治療、痛みをほとんど伴わないレーザー治療なども行っております。

歯周病の治療には毎日の正しいブラッシングという患者様の努力が欠かせませんが、当院ではとれにくくなった歯石の除去やブラッシング指導等を行い患者様にあった予防プランを立案して歯周病ケアのお手伝いをさせていただきます。